日暮らし雲水ラボ

気になるモノを独断研究

2020-10-20から1日間の記事一覧

宅録を始めてみよう ~機材選びに迷ったら①オーディオインターフェイス~

こんにちは、日暮らし雲水です。 今日はギタリストでも無い、作品を発表するわけでもない、ライブハウスやオープンマイクで披露するわけでも無い私がDTMを始めたきっかけと、機材選びについてお話しようと思います。 【DTMの機材選びを迷ってしまう理由】 そ…

魔法瓶のお話

こんにちは、日暮らし雲水です。 数年前から魔法瓶が復活していますね。 個人的にはスターバックスのマイマグがきっかけだと思っています。 ビジネスシーンにも合うようなデザインの魔法瓶が発売され一気に広まった感がありますが、一番人気はTHERMOSですよ…

日本人が知らない話題のコスメ

こんにちは、日暮し雲水です。昨日アフィリエイトの勉強をしていた延長線上の話題です。 私は海外に5年ほど駐在していた縁で現地の友人が多いのですが、当時から日本に戻るたびに買い物を頼まれる事が多かったのですが、帰国後も日本の色々なものを送って欲…

[https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/165334:title] [https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/173139:title]