日暮らし雲水ラボ

気になるモノを独断研究

魔法瓶のお話

こんにちは、日暮らし雲水です。

 

数年前から魔法瓶が復活していますね。

個人的にはスターバックスのマイマグがきっかけだと思っています。

ビジネスシーンにも合うようなデザインの魔法瓶が発売され一気に広まった感がありますが、一番人気はTHERMOSですよね。

実は日本製だとは知りませんでした。

ドイツで誕生したTHERMOSはアメリカの企業に売却され、さらに日本の企業が買い取り、今は純然たる日本製ということでした。

日本の魔法瓶と言えばタイガーや象印だと思っていたのですがTHERMOSも日本なのですね。

日本のモノ作り恐るべし。

 

 

 


 

 


 

 


 

[https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/165334:title] [https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/173139:title]