日暮らし雲水ラボ

気になるモノを独断研究

海外で人気の日本製品②

こんにちは、日暮らし雲水です。

こちらも人気のようですね。
購入を依頼されました。



こちらを製造しているのはジェックス株式会社。
昭和35年設立、60年の歴史がある会社ですね。
やはり老舗で有るということの信頼感が強いようですね。
ここ近年急速に経済成長を遂げ、購買力が付いてきたエリアでは国内のメーカーも歴史が無いですからね。

有効成分はグリチルレチン酸ステアリル、イソプロピルメチルフェノールとありますので調べてみました。
■グリチルレチン酸ステアリル
 「生薬の王」と言われる甘草が原料。抗炎症作用を持っているそうです。
 肌の刺激も少なくとても広く使われている成分だそうですね。

■イソプロピルメチルフェノール
 こちらは殺菌、紫外線吸収、酸化抑制力があり、低刺激でアレルギー性も無いそうです。

どちらもスキンケア用品によく使われているそうですが、その他植物由来成分が入っています。

[https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/165334:title] [https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/173139:title]