日暮らし雲水ラボ

気になるモノを独断研究

海外で人気の日本製品④

こんにちは。日暮らし雲水です。

今回は国内でも人気のだしパック「千代の一番」です。
最近は中国のお客様から代理購買を頼まれることが増えてきたのでこのシリーズの更新が増えてますね。。。

で、千代の一番では最も定番の「万能和風だし」です。
テレビで紹介されて以降、今では多くの商品ラインナップを揃えている千代の一番さんですが
最初から販売されている定番アイテムです。
だしパックには有塩タイプと無縁タイプがありますが、こちらはパッケージに明記はされていませんが有塩タイプです。
まだ使ったことの無い人は一度ためされてみてはいかがでしょう。



【追記】
日本製品ではありませんが、代理購入のお話をしたついでに、同じく中国のお客様から頼まれた商品をご紹介します。
T-fal ingenioの6点セットです。
こちらは当然中国でも販売されているのですが、わざわざ高い運送料と関税を払ってでも日本で購入したものを送って欲しいとの依頼です。
6セットのご購入です。
なかなか大変な国ですね。


[https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/165334:title] [https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/173139:title]