日暮らし雲水ラボ

気になるモノを独断研究

海外で人気の日本製品⑧~LALUNA アイマッサージャー エアーアイマスク~

こんにちは、日暮らし雲水です。

こちらも巣ごもり生活周りの製品ですね。
こちらはTBSの「グッとラック」がとりあげて少し有名になった製品ですね。
空気圧と微振動によるマッサージ効果と42度の温熱リラクゼーションと目の疲れを癒やす効果を狙った製品です。
アイマスク系も以前から女性を中心に人気がありましたが、こちらはカラーバリエーションも豊富で、新たに男性の利用者も増やしているようです。

またヒーリング音楽も流れるようになっていますがここに一つ思い切った工夫がされていますね。
最近の製品では音楽などは自由にダウンロードして好きな音楽をインストールして使用するようになっているものが多いですが、こちらはプリセットされている音楽のみです。
一見不便のように思えますがITリテラシーの低い年配者には却って、すぐに使える、面倒な設定不要として利用者層を増やす狙いもありそうです。
実際好きな音楽を聞きたければスマホやMP3プレーヤーを使えば良いわけで、これは英断と言えるでしょうね。



[https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/165334:title] [https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/173139:title]