日暮らし雲水ラボ

気になるモノを独断研究

海外で人気の日本製品⑨~パパーゼリー~

こんにちは。
日暮雲水です。

今回は大木製薬の「パパーセリー5」のご紹介です。
以前から時々注文は入っていたのですが、最近立て続けに50個、60個と徐々に人気が高まってきているのでご紹介させていただきます。

メーカーのホームページによると

「パパーゼリー5は、育ちざかりの幼少年期から、年配の方まで、欠乏しがちなビタミンA、D₂、C、E、B₆とパントテン酸カルシウムをゼリーの中にひとまとめにした栄養剤です。すっきりした甘さのいちご風味のゼリータイプですから、小さなお子さまにも水なしで、かんで容易に服用していただけます。」

とあります。

成分は
1日量(2粒中)

ビタミンA油:4mg(ビタミンA 4,000国際単位)
ビタミンD₂:0.01mg
ビタミンE酢酸エステル:5mg
ビタミンB₆:1mg
ビタミンC:40mg
パントテン酸カルシウム:6mg

とのことですから、カワイ肝油ドロップのような商品ですね。
こちらも徐々に入手困難になると思いますね。

それではまた。



[https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/165334:title] [https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/173139:title]