日暮らし雲水ラボ

気になるモノを独断研究

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚に起きた主な突然変異1

注意! この記事の内容は金魚の改良の過程で起きた突然変異について記載しております。 この記事を読む事で不快に思われる人もいるかも知れませんが、金魚の事を良く知り、金魚の事をより好きになって頂くことを目的としております。 以下の記事を読むにあた…

金魚の起源

金魚群泳出目金類元は鮒の突然変異 金魚の祖先は緋鮒と考えられています。 鮒から黒の色素が抜けて赤く発色したものが緋鮒で、 自然界によくあるアルビノです。 この緋鮒はまだ鮒に分類され、金魚ではありません。 緋鮒だけを集め、飼育交配させている中で次…

ブログ記事の書き方6日目

おはようございます。日暮らし雲水です。今日は私が初めてハマって本を買い漁り 夢中になった金魚の記事を書き始めようと思います。金魚 そのかけがえのない美しき人造生物 金魚は地球上最も人に愛され、 人類と共に生きる事しか出来ない存在 金魚とは? 元…

ブログ記事の書き方5日目

おはようございます。 日暮らし雲水です。 今日は金曜日、少し疲れが溜まってた理由が分からなかったけれど 通勤中のうたた寝時間が無くなったからかも?それはそれとして 今日の作業 (朝の通勤中) 昨夜の作業記録。 アイキャッチ画像の削除 意外に簡単。 編…

ブログ記事の書き方4日目

おはようございます。 日暮らし雲水です。 今日は朝から素晴らしい青空のもと、 元気に通勤中です。 今日はカテゴリの洗い出しをしておこうかと。 (朝の通勤中) カテゴリの洗い出し 金魚 切手 高橋留美子 PUNK ギター siouxsie sioux 文具 空手 陶磁器 絵画 …

ブログ記事の書き方3日目

ブログこんばんは、日暮らし雲水です。 最初の設定を進めてたけどスマホだと色々操作をやりにくい って事を知ったので (朝の通勤中) スマホでの設定作業は終了 での設定項目メモ ●写真素材サイト登録完了 ●トップ写真設定 ●カテゴリ作成 以下寝落ち(夜の通勤…

ブログ記事の書き方2日目

おはようございます。 日暮らし雲水です。 ブログについて全く知らない事だらけなので勉強しながらとりあえず基本設定を進める。 (朝の通勤中) タイトル変更 無料写真素材サイト登録 記録 https://o-dan.net/ja/ 写真選び ニックネーム変更 (帰りの通勤中) …

ブログ記事の書き方初日

こんにちは、日暮らし雲水です。 昨夜ほんの思いつきでブログを始めてみようって事になり、YouTubeを2つ見て、早速今朝から開始。 平日時間を使うのは通勤時間だけと決め、何はともあれ ブログアカデミー受講開始〜。 https://hatenablog.com/guide/academy…

[https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/165334:title] [https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/173139:title]