日暮らし雲水ラボ

気になるモノを独断研究

真空パック機を買ってみた

こんにちは。
日暮らし雲水です。

2~3年まえでしょうか?低温調理が話題となっていましたね。
肉料理は肉汁たっぷりに仕上がり、野菜は栄養価を壊さず、美味しく仕上がるとのことで
ずっと気になってはいましたが、真空パック機を先に購入しました。

初めてのものを買うときはいつもAmazonで色んな人のレビューを見ながら買いますが、今回は友人のオススメでZenith 真空パック機を購入。
自分の生活スタイルに合うようなら本格的なものを買い直すつもりで安いものを探していたのでちょうど良かった。
スリムで収納場所を取らないのも気に入ってます。
用途としては低温調理のステーキ、鮮魚の冷凍用と考えていたので使用頻度はせいぜい週1回。
毎回出し入れすることを考えるとキッチンのどこかにしまっておくにはできるだけ小さいものが有り難いですね。

[https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/165334:title] [https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/173139:title]