日暮らし雲水ラボ

気になるモノを独断研究

こんにちは、日暮らし雲水です。

今日は私が使っているフラメンコギターのお話です。

OSAMU NAKADE F8
ヤフオクで確か3万円で落札しました。
ご覧の通りサイドの一部が割れてしまっています。
制作された年度からすると痛みは少ないようなので大切に使われていたギターだと思います。
何かにひどくぶつけたのでしょうか。
個人製作家のギターを持っていなかったので割れがあるのを知った上で落札しました。

フラメンコ・ギターも初めてだったのですがクラッシックギターとの音の違いに驚きました。
明るく、強く、はずむ様な音です。
最近はこれを使い続けていますが、珍しく4弦が切れてしまったのでAmazonでポチっと。


割れの修理についてはずっと悩んでいるのですが音が変わってしまうのが怖いのでどこかに直接持ち込んで相談してから決めたいと思っています。

[https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/165334:title] [https://wonderful-unsui.hatenablog.com/entry/2020/10/21/173139:title]